めざせ!Happy☆Dog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だ~いしゅき♪

12月19日(土)~12月20日(日)  


12月19日  完全定休日
*画像はクリックするとちょっと大きくなります
Happy☆Dog Happy☆Dog

トップと一緒に外を見ていたら・・・又可哀想な場面を見てしまった
 時々禁止されているのにノーリードで散歩をしているグレーハウンド(だと思う)を
 見かける トップとは反対側の小さなワンコの広場の方を歩いているので、トップと
 一緒の時出会うことはほとんどない 実はこのグレーハウンドは道路を渡るまでオン
 リードだった この子も目的地突進型ワンコのようでもの凄い勢いで引っ張っている 
 飼い主はワンコが引っ張る度に前足が上がってしまい人間のように2本足で歩くほど
 リードを引いてた クンクンしようとするとガツッと引っ張る

 これほど激しく引っ張ることはなかったけど、私達もトップに同じようなことをして
 いたんですぅ チェーンチョークで首の周りの毛が短くなっていたもんね ホントに
 ごめんね~と思わず言ったら、顔を舐めてくれた 優しい子じゃ・・・


去年お友達から一冊のを頂きました 大好きな本です 読む度にウルッとなって
 しまうのですが・・・「大好きだよ」って思っているだけじゃなくて、言葉で伝え
 なくては・・・ 以前よりトップとお話することが多くなりました 夜寝る前にも
 必ずお話します(たいていトップは寝ているけど)「今日もありがと~ だ~い
 しゅき Are you happy?」って・・・モフモフ・フガフガするので迷惑がられ
 ていますが、たまに嬉しいくしゃみをしてくれます 




12月20日
Happy☆Dog Happy☆Dog

日が明ける前から(只今日の出は8時40分)サンクルー公園へ行ってきました
 HD初期化を始めた頃に比べ、オヤツ(ご褒美)の量がグ~ンと減って来た 前回
 サンクルー公園に来た時はオヤツを持って来るのを忘れてしまったけど、オヤツ
 なしのチュチュでもしっかり反応してくれるようになりました
 
 離れた所で子供達が公園の坂でソリで遊んでいたのがちょっと怖かったのか、
 今にも吠えそうな状態になってしまい慌ててオヤツを雪にバラ撒いて興味の対象
 をオヤツへ 始めは雪の上にバラ撒くだけ、そのあと雪の中に埋めて宝探し
 ごっこ 楽しそうに雪とオヤツを食べて、子供のことは忘れてしまいました

 帰り道、橋でノーリードのワンコがこちらに向かってやってきた トップは気が
 付いていなかったようで、ゆっくり回れ右してワンコの姿が見えない所まで
 戻り、そこ子が通り過ぎるのを待ちました 凍っている橋の上でノーリードの
 ワンコvsオンリードのトップがガルル大会しなくて良かった・・・




スポンサーサイト

| Topの1日 | 22:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

