めざせ!Happy☆Dog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月29日(日)


*画像はクリックするとちょっと大きくなります
Happy☆Dog


普段は雨でも傘をささずにシー散に行くのに傘が必要な程凄い雨の朝・・・
 こんな天気の日曜の朝なんて歩いているワンコもいないはずなのに、帰り道で
 曲者おばさんとワンコが通り(片側2車線中央分離帯のある広い道路)の向こうを
 歩いているのを発見 チュチュしたり話しかけたりしながら平然を装って
 歩いていたのに・・・やはり傘をさしながらでは無理がありましたぁ 向こうを
 ノロノロあるくワンコ見つけてしまいガルル一発
 トップは傘は怖くないので、いっそのことしゃがんで傘でスプリッテンすれば
 良かったかな?とか後から色々考えてしまったが・・・傘無しで行くしかないとの
 結論に達した・・・

 午後から雨もあがり傘無しでシー散 雨が止むと一気にワンコの散歩が始まる
 朝と同じ場所から向こう側に何匹がワンコが見えた 川沿いの駐車場兼広場で
 コンセントレーションワークをして時間をつぶす オヤツがなくてもコンセント
 レーション出来るようになったよ~ 向こう側にワンコがいなくなったのを
 確認して家に帰る 

誰もいなくても恐怖の空間通過中はせかせか歩き
恐怖の空間

 帰ってきたらリビングの窓から下を見て激しく吠える トップの嫌いな子達が
 散歩していた 吠えているトップに「大丈夫だよ~ここまで来れないから」
 「さっきお散歩に行って良かったね~」と話しかけていたら吠えるのを止めて
 顔を舐めてくれた 


「一休さんゲーム」に再挑戦 リアクションがほんの少し早くなった
 お座り&お手でじーっと待つことはなくなったけど、手と鼻でゴリゴリ続ける
 
 夕食完食ご褒美の歯磨きガムをコングに入れてあげるようにした 相変わらず
 寝転がってガムをゲットしているけど、ガムが出て来るまで諦めずに遊んでいる

 最近喜びのくしゃみの回数が増えたような気がする

| Topの1日 | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

