めざせ!Happy☆Dog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水をくれ~

10月3日(土) 完全定休日


長いシー散2回  短いシー散1回

Happy☆Dog


牛の叫びが激しく発狂して追いかけられても困るし、ウンPの状態をチェックしたい
 のでオンリードでシー散 (放牧場に入ってウンPをすることがあるので)
 牛のことは全く無視 近所のワンズに吠えられても反撃しなかった
 ガルルワンズハウス横を通過する時は耳とシッポが緊張モードになっていたが、
 良い子に私の横を歩いていた チュチュしなくてもこちらを見ながら歩いて
 くれるのがとても嬉しかった

ちょっと柔らかめだけどトップ的に元気なウンPをしてくれて一安心 
 拾い食いをすることは絶対ないけがクンクンしている時に何か変なモノを舐めて
 しまった可能性は考えられる 気をつけて最新の書き込みの時は足でスプリッテン
 する(Eggiさんがなさっていたように)ようにしよう

 

叫ぶ牛事件 一件落着
 トップと外に出ると3匹は叫びながら突進してきた トップと進むように付いて来る
 いつもはトップに吠えられても大人しい牛達なのに・・・もしかしたら喉が渇いて
 いるのかも(そう言えば一昨年もこんなことがあって牛の所有者にガンガン言って
 給水タンクを置く事になったのだが・・・牛達は自分ではタンク開けられないよ)
20091003a.jpg Happy☆Dog
 水の桶がかなり遠くに置いてあるので家からホースで給水することは怖くて出来ず
 バケツで水をあげた 最近雨らしい雨が降らなかったのでかなり喉が渇いていた
 ようだ 少し大きなバケツを用意してホースで水を入れていると・・・ 

Happy☆Dog Happy☆Dog
 お向かいのダンディーのお父さんが通りかかって水タンクを開けてくれた
 水桶にお水が一杯になって牛達 ハッピー それから叫ぶこともなく平和が
 もどってきた でも・・・近所の人達はなんとも思わなかったのだろう?
 牛達があんな鳴き方するのに慣れているのか、感じないのか? 
スポンサーサイト

| Topの1日 | 13:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これぞ本当の尊重主義ですねェ~♪
私など、歩道で見かける鳩にもカーミングシグナル使ってるし…
でも、何となく通じているみたい???
鳩は飛び立つことなく、歩いて私を避けてくれます…

ワンコさんもモーコさんも理由無くして
余計な声は出さないって事ですね。
そして、トップ君も声を出す必要を感じないで
シー散が出来たのねェ~♪

| Eggi | 2009/10/07 01:19 | URL |

★Eggiサマ

何を訴えているのかが分かるまでに時間かかってしまい
ました もっと早く気がついてあげれば良かった
普段はトップの方がモー子さんに吠えているのにすごい
迫力で叫ばれてビビっていましたよ 本当に無駄吠えって
ないんだな~とEggiさんのコメントを読んで感じました
恵みの雨を喜んでいるようにモー子さん達はびしょ濡れに
なっていました~

私は鳩を追い払うように歩いていますぅ 反省・・・

| トップ | 2009/10/07 20:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

