めざせ!Happy☆Dog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな進歩

9月22日(火)


Happy☆Dog


昨日同様シー散に行く前ウヒウヒしてしまう ハーネスとリードに飛びつき私達
 にも交互に飛びつく トップに背を向けてしゃがんで無視 その後落ち着くのを
 待ってから(5分位)出かける エレベーターの中ではアゥアゥ言っていたが外に
 飛び出すことはなく良い子だった 恐怖の空間もあまり気にならなくなってきた
 
夜、友達に食事を誘われていたがキャンセルになり(子供が2人いて興奮するのが
 目に見えていたので内心ちょっとホッとした)、夕方サンクルー公園に行った
やはり小走りになってしまうので、チュチュで呼び戻しながら歩くがなかなか
 先に進めない そこでひらめいた 殿に少し後ろを歩いてもらう(橋を渡る時は
 素早くスプリッテン出来るように一緒に歩く)誰か1人が遅れていると時々振り 
 返り確認するので自主的にテンポが下がる 
橋横断中はガルルことはなくなってきたが障害物が多過ぎて油断出来ない
 今までガンガンに力を入れて両手でリードを握っていたが、いつの間にか片手で
 力を入れずに持てるようになった
事を事前に防ぐようキョロキョロしているけど、前のようにドキドキ・ハラハラ
 しなくなったので、精神的に疲れなくリラックスして橋を渡れるようになった
公園では引き続き良い香りに引かれているが、昨日よりはましにチュチュ
 戻って来た 
2ジャーマンシェパード&4ちびワンズに囲まれ、ちびワンが吠え出したので
 チュチュで呼び戻し群れを離れる
家に着く10m位手前でトップの嫌いなノーリードのワンコが見えた(公園で何回
 か会った時は挨拶も上手に出来て平気なのに家の周りで会うと一方的にガルル
 してしまう)コンセントレーションワークで無事ゴールイン 
 万が一ガルルした時すぐオヤツをバラ撒けるように多めにオヤツを持っていた
 
サンクルー公園の散歩は以前のように森の方に上がって行かないで1階の広場を
 ぐるっと回るだけにしている バトンが落ちていないので興奮度も低い

| Topの1日 | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

