めざせ!Happy☆Dog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良い子ですた♪

9月13日(日) ガルルなしの1日

シー散3回 オンリード散歩1時間

Happy☆Dog


ストレスレベルを下げてあげなくてはならないけど運動不足にもなりそう
 だし・・・うまくいく方法がないものかと考えた
落ち着いていたらオンリードでちょっと長めの散歩しよう!
 人もワンコもいなく恐怖の空間も何事もなくクリア(ちょっと耳が立っていた)
 ウンP広場ではサンクルー公園方面に引っ張る事もなくマイペースでクンクン
サンクルー公園とセーヌ河の間にある広場に行ってみた 公園に行って
 しまうとバトンでスイッチONになりかねないので、オンリードでゆっくり散歩
ジョッギングしている人達が沢山いたけどスプリッテンして全員クリア
 (ノーリードの時は反応しないのにオンリードの時は吠えかかることがある)
クンクンを楽しみながら時々こちらを見て歩いていた 
 最後ほんの数分だけ広場でノーリードにしてみた 近くをクンクンするだけで
 暴走することはなかった バトンではなく石ころを見つけていつものグワグワが
 始まった チュチュでは戻ってこなかったので「トップ オヤツ
 だよ~」と言ったら戻って来た オヤツ一かけら食べて又石ころの方へ戻ろうと
 した時チュチュ 今度はすぐ戻って来た トップとお話したり
 しているうちに石ころのことは忘れてくれた これはすご~く嬉しかった
ガルルなしでお散歩終了

お昼から隣に住むおじさんの所でファミリーパーティーがあり午後ずっと
 お留守番(夜8時まで)
夕方義母達が帰る時、トップのシー散も兼ねて外で会った
 義母達には殿から大歓迎会の興奮がおさまるまで完全無視をお願いしたはずなのに
 誰も殿の言いつけを守らずいつもの大歓迎会をやってしまった 習慣と言うものは
 恐ろしい・・・ その後ゆっくりシー散 ガルルなし

夜のシー散は私が行くことが出来ず、殿1人に行ってもらった
 今日は1回もガルルなし ありがとうの気持ちでいっぱい

画像をみて思ったこと・・・
 クンクンしている時はトップの前に立たないで横か後ろで距離を取って待っていた
 方がいいのではないか?



| Topの1日 | 10:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

