めざせ!Happy☆Dog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイ・テンション

9月12日(土) 完全定休日

Happy☆Dog エレベーター
公園行きたいよ~


シー散4回

人もワンコも少ない週末の朝のシー散なのに・・・やはりテンション高め
 恐怖の空間に何かを感じるのか吠える 
雨戸を開ける音にも吠えていた(珍しい現象)
横断歩道を渡ってウンP広場へ行く時は落ち着いてチュチュしなくても
 戻って来るのに・・・
帰り際、2日前ガルル大会をやってしまったワンコが向こう側を歩いていた
 見てしまったらガルル始まると思い、川岸の広場でコンセントレーション
 ゲームをして相手がいなくなるのを待つ
横断歩道を渡ると又テンション高くなる いなくなったはずのワンコが戻って
 来たのが後方に見えたので急ぎ足で家に帰る トップは1回振り返ったが
 吠えなかった 家に帰って来てからおもちゃにダイブしてしまった


お昼のシー散は何かが引き金になってガウっと吠えてしまいそうな雰囲気は
 あったものの、チュチュ&スプリッテンを繰り返し無事ウンP広場に到着
自転車が来た(歩道を走っちゃいけないのに)普段は全く反応しないけど
 ここ数日の行動をみているとガルルして飛びつく可能性もあるのでチュチュ
 で呼び戻して自転車が通るのを待った 問題ナシ
帰って来る時信号の向こう側に朝見かけたワンコが又いた(何で?)
 横断歩道まで行ってしまったら相手に気付いてしまうからチュチュで方向
 転換してワンコが過ぎ去るのを待った


午後お散歩行こうよ~攻撃が激しい 落ち着くのを待って午後のシー散へ
 最近やらなくなったエレベーターのドアがりがりしてしまった(動画)
サンクルー公園へ行きたかったらしく(行くと信じていた?)引っ張る
 チュチュしながら呼び戻し、回れ右してからも時々公園へ続く道を見ていた


夜お留守番なので7時半に最後のシー散に行った
 今日のシー散で一番落ち着いていて良い子だった(リードは私が担当 えっへん)
 明日は何が待ち受けているのかな???

| Topの1日 | 20:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうそう、トップさん、
その調子、その調子~♪

早めに回避出来ると、やっぱり
トップ君のストレス度が違うわねッ。

有り難う♪♪♪

| Eggi | 2009/09/13 05:03 | URL |

★Eggiサマ

トップには彼なりの理由があって吠えていると
思うのですが、原因不明なことが多くちょっと
ドキドキです
でも少しずつ肩の力を抜いて冷静に対応出来る
ようになりました 
お礼を言うのは私達です ありがとう~です♪

| トップ | 2009/09/13 09:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

