めざせ!Happy☆Dog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事件の翌日

9月11日(金) 完全定休日

Happy☆Dog Happy☆Dog

シー散3回
昨日に引き続き朝とお昼のシー散はガルルスイッチON
 誰もいない恐怖の空間で吠えたり、落ち着きに欠ける
朝のシー散の帰り恐怖の空間を散歩していたワンコを避けるため
 狭い道を歩いていたら、人がこちらに向かって来た
 すぐ前を歩く殿とトップに「停まっている車と車の間に入って」と言ったのに
 向こう側のワンコを気にし過ぎていて聞こえず・・・吠えちゃった
 それから車と車の間で待っていた私の所へ 「It's OK~」で吠えるのは止めた
殿はボーッとしていたわけではないのだか・・・見えていないことが多い
 事が起る前に起こりうる状態を考えて回避することがまだ身に付いていない
 

お昼のシー散 向こうから変な格好(大きなフードが付き長いローブ)した
 人が歩いて来る ヤバッと思って回避したけどガウっと一声  
 トップ同様私も怖いと思った
恐怖の空間で再び誰もいないのに吠える・・・「誰もいないよ~」といつも
 飼い主のお買い物が終るのを待つワンコが繋がれている所へ行った
 長い間クンクンしいた 吠える必要がないと分かってくれたかな?


夕方のシー散 (殿はお休み)
 やはり恐怖の空間が気になる 乳母車をスプリッテンに使う形で車道に出て
 早歩きで通過 吠えることはなかった
横断歩道近くにビーグルを連れた男性が立ち話していた こちらが気になる
 ようで引っ張っている トップに話しかけオヤツをあげながら歩いたので
 トップはビーグルの存在に気がつかなかったようだ(画像右)
もしも恐怖の空間でガルルスイッチONしていたら多分トップは私に集中
 してくれなかったと思う 久々のガルルなしのお散歩


家では天敵2シェルティが下を通る時は吠えていたが、その他外の音に
 あまり反応しなかった
久しぶりに『筒ゲーム』をした

  
いつもならお散歩に出る事が怖くなり、殿にお散歩を押し付けていましたが、
 あちらの記事に沢山の励ましを頂き、「失敗は成功のもと」と前向きに立ち直る
 ことが出来ました 皆様の応援ありがとうございます
スポンサーサイト

| Topの1日 | 10:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トップさん、
トップ君の興奮度ですが、
春秋口に多いヒートワンコの匂いとかが原因かしら?

最近、我が家の近所でも、ワンコの吠え声が頻繁になりました。

トップ君は去勢ができないから、それは仕方がないとして、
今、TVの犬番組で知ったのですが、
何かの理由で去勢手術が出来ない♂ワンコの為に開発された
ホルモンカプセルチップがあるそうです。

6ヶ月持つとか言っていました。
従来の注射や錠剤よりも良いそうです。
ホルモンの加減でトップ君のストレスが減少するかどうかは
まず錠剤か注射で試験してみるのも一案ですよね。
もし効果があったら、ホルモンカプセルチップを装着するとか…

一度獣医さんに相談されたら如何でしょうか?
…とか思ってコメントしましたァ~。

| Eggi | 2009/09/12 15:16 | URL |

★Eggiサマ

そうかもしれません! いつもの事ながら全く関連付けて
いませんでしたが、水曜日にサンクルーへ行った時フガフガ
大変でした そして事件がその翌日・・・
シー散の時もある一定のシーメールはフガフガ凄いです
ホルモンカプセルチップ興味あります ググってみますね
来月予防注射があるのでその時先生に聞いてみます
ありがとうございました!!!

| トップ | 2009/09/12 18:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

