めざせ!Happy☆Dog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ・・・

1月28日(木)


                   *画像はクリックするとちょっと大きくなります
Happy☆Dog Happy☆Dog
エレベーターの中で騒がなかったよ     殿・・・どこ行くの?


ロスから帰って来てからシー散へ行く時ちょっとハイパーでエレベーターに乗ると
 ヒーヒー言っていたがやっと落ち着いて来た ハーネスを付ける時に騒いだら落ち
 着くまで待つようにしたのが効いてきたのかな? 
 最近殿にべったりのトップ シー散の途中で殿が居なくなってしまったら、殿の
 後ろ姿をじーっと見つめてしばし動かなくなってしまった(可愛い~!)


トップはアパートのインターフォンが鳴ると吠える 午前中立て続けに2回なり
 吠え治まるまでに時間がかかった エレベーターホールで音がした時に吠えること
 もあるけどそれほど激しくない インターフォンが鳴った時はチュチュも役に
 立たない 全く興味の対象を別に向けることも出来ない 

 音がイヤなのか、誰か来るのがイヤ(怖い)のか、何で吠えるのかよく分からない
 今までストレスレベルを下げることと、ガルル対策に焦点を当てて来たが(Eggiさん
 の焦点を絞りましょうと言う記事を探したんですけど見つかりませんでした)
 そろそろインターフォン、ドアベルの方にも焦点を向けてみようと思う

 トップは耳にワンコ登録番号を入れ墨しているので、入れ墨をした時の音が原因で
 ある一定の音に対して敏感に反応してしまうのかな? 耳の点検は時々しているし
 去年秋に予防注射に行った時、耳の診てもらって問題ナシと先生に言われたけど
 プラハ汁さんの記事にもお耳の話があったので、今度お医者さんに行った時にもう
 一度よく診てもらいましょう 
 これからトップの『音』に対するリアクションなど色々観察始めます!
 
 


| Topの1日 | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

