めざせ!Happy☆Dog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔の横断歩道

1月26日(火)


*画像はクリックするとちょっと大きくなります
Happy☆Dog
行きもこんな感じで歩ければいいのにぁ・・・


朝、道が渋滞していて横断歩道にデ~ンと停まっていて(おフランスではよくある
 現象)向こう側が見えなかった 信号が変わり横断歩道を塞いでいる車達を避け
 ながら前を見るとワンコが居た トップが気付く前に相手が吠え出しガルル大会
 始めちゃった・・・幸い相手もさっさと姿を消してくれたのでガルルはすぐ治まり
 恐怖の空間もクンクンしながら割と落ち着いて通過出来たから良しとしよう


久しぶりにサンクルー公園へお散歩に行った トップはただのシー散ではないと
 分かっていたようでテンション高めで出発
 小走りで引っ張り気味でもクンクンする余裕はあった 全てがビデオの早送りの
 ような感じだった 公園でオフリードになったとたん暴走開始 でも時々立ち止ま
 って私達が来るのを確認したり、遠くに行ってもチュチュですぐ戻って来た
 公園で出会ったワンコはわずか2人 2回とも遠くからお互い見つめ合っただけで
 おしまい 今日はバトンよりも(保有時間10秒)ご挨拶よりも掲示板のチェックが
 忙しそうだった
 午後はお疲れのご様子で夜のシー散へ行くまで延々とお昼寝をしていた


外に出る時ドア際を歩いている人、ワンコが居ないかチェックして出たのだが
 左側からノーリードのジャックラッセルがやって来た 「見ない、見ない」と
 言いながら早足で右側に進んだ トップは一度「ウゥゥゥ~」と言っただけで振り
 返ることもなく無事に横断歩道まで来たのだが・・・運悪く信号は赤!
 その間に後ろから来たジャックラッセルが追いついてしまった 飼い主はかなり
 曲者 トップがジャックラッセルにガルルしたい気持ちがよ~く分かる だって
 出来ることなら私も彼女にガルルしてやりたい 
 トップはジャックラッセルの存在に気が付いてガルル始めてしまった・・・相手は
 「吠え禁止首輪」を付けているから吠えない!!! 
 
 そして帰り道、今朝の一件もあるので信号待ちの間、しっかり向こう岸を観察 
 さっきのジャックラッセルは多分恐怖の空間のスーパーで買い物している飼い主を
 待っている じゃぁ反対側を歩いて行こう等と考えていたら、サイレンを響かせ
 消防車が通って行った 神経が高まっていたんだろう、過ぎ去って行く消防車に
 吠えまくってしまった・・・今日は横断歩道周辺でガルルの多かった日・・・
 



 


| Topの1日 | 23:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

