めざせ!Happy☆Dog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LA ワンズ

                   *画像はクリックするとちょっと大きくなります
Happy☆Dog Happy☆Dog

ロスで見かけるワンコはmix犬がやたらに多い シェルターから引き取られたり、
 Pep君のように拾われたりしたワンコ達 こちらのシェルターはかなり厳しいから
 ある程度責任のある飼い主さんでないとワンコを引き取ることは出来ない

 フランスより多くのワンズがロングリードで散歩している やはり主流は首輪
 でもハーネスをしているワンズはフランスより多く見かける

 画像左のミートボール君(上)はシェルターから来たワンコ ランディー君(下)は
 捨てられたワンコ ランディー君の方が人を警戒するけど吠えたりすることは
 ない 触られるのが苦手なようだけど、飼い主さんにべったりしてナデナデして
 もらっている姿は本当に幸せそう(画像右)この子達は皮のハーネスをしていた


その反面、ショッピングモールのペットショップでは大々的にクリスマスに売れ
 残ってしまったパピコ達のセールをやっている 可哀想でペットショップに
 入ることは出来なかった 

 今回会ったワンコのなかで「チョー可哀想賞」をあげたかったのは・・・
 この方 ▼
 Happy☆Dog
 頭以外の毛はマルガリータ モコモコのジャケットを着せられ、靴まで履いている
 ワンコは靴なんて必要ないんですよ とっても歩きにくそう
 ショッピングに夢中な飼い主はワンコがちょっと歩き出すと、フレキシリードを
 ムギュゥ~と引っ張る ハーネスをしていたことが唯一の救い・・・
 この飼い主をブン殴りそうになってので店を出ました


実家の隣の家はジャーマンシェパードを2匹飼っている ここに滞在している間
 1回もお散歩しているところを見なかった 平日はほぼ1日中お留守番みたいで
 朝と夕方(とくに夕方は酷い)遠吠え合唱会が始まる(ただ吠えてるんじゃなくて
 遠吠えですよ!!!)ロスでは番犬として犬を飼う人達も多い この家族も番犬
 として2匹飼っているのだと思う でも犬を飼うんだったらもう少しちゃんと
 お散歩位連れて行ってあげるべきなのに・・・



| etc | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

