めざせ!Happy☆Dog

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい♪こと

2月15日(月)~ 2月16日(火)


2月15日
                   *画像はクリックするとちょっと大きくなります
Happy☆Dog Happy☆Dog

HD初期化を初めて丁度6ヶ月 
 朝から「遊ぼ~遊ぼ~」とおもちゃを持って来て大騒ぎすることもいつの間にか
 なくなっていた 静かに「おはよ~」の儀式をしている
 一緒に生活しているとなかなか気が付かないことがあるど、振り返って見ると
 随分変わったな~と思う事が沢山ある
 一日一日の積み重ねが大事なんだと思う 


朝早く起きた殿がトップをシー散に連れて行こうとしたら「寒いからイヤです」
 と言わんばかりに門から外に出なかったらしい そして私が起きるまで2度寝
 していた(私に似て2度寝の好きなワンコ)


パリに帰って来るとノルマンディーにいる時のような気楽なシー散は出来ない
 けど、パリのシー散はオンリードだけどリードで心も繋がっているような感じ
 がして悪くないなと思うようになった 沢山話をしながらシー散をするのが
 こんなに楽しいなんて・・・1年前の私には考えられなかったこと

 まだまだ私達側の課題はいっぱいあるけど少しずつ改善していくね




2月16日
Happy☆Dog

トップと2人だけでドライブ(?)&お散歩
 勝手知ったる場所だとどんどん前に行ってしまうのに、それ程離れてしまう
 こともなく歩いていた 「殿がいないからボクが守ります」みたいでとても
 嬉しかった 呼べばニコニコしながら戻って来てくれる バトンと戯れている
 時間もそれ程長くなかった これも以前では全く考えられなかったこと
 興奮しすぎず楽しくお散歩出来るようになってホントに良かった 

 途中でおばあさんとおばさんに連れられたオンリードのワンコに会った
 トップが近づいて行ったら「繋いでよ!」と怒鳴られたぁ 相手のワンコも
 トップと挨拶したいのに前足が浮いてしまう程フレキシリードを短くされ、
 無理矢理前進させられてしまった トップはチュチュ♪ですでに私の所に戻っ
 て来ているのに・・・おばあさん達にすごく意地悪そうな顔で睨まれた 
 引きずられているワンコは何度もこちらを振り返っていた トップは「来る者
 は拒まず、去る者は追わず」主義なので振り返る事もしなかった

 沢山お喋りしながら2時間程お散歩した 車の中ではいつものようにとても
 良い子 乗ったら寝てしまう だから私1人でも連れて行かれる
 ノルマンディーまで付き合ってくれてありがと~ 楽しかったよ♪

| Topの1日 | 22:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

