めざせ!Happy☆Dog

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トップの1週間

2月2日(火)~ 2月9日(火)


トップがガルルモードになっていじけて更新出来なかったなんてことはありません
ただ非常に忙しかったのと慣れない肉体労働をして体がボロボロになっていました


2月2日
                   *画像はクリックするとちょっと大きくなります
Happy☆Dog Happy☆Dog 


アパートを出る時に左右確認するのは毎回のこと ちょっと離れた所に人が立って
 いたけど問題ないと思って外へ出たら・・・遠くの方でノーリードでウロウロして
 いるチビワンの飼い主だった チビワンがトップに気が付いて吠え出した トップも
 ワウワウと反撃したがチビワンと反対方向へ進み大ガルル大会にならずにすんだ

 それ以外シー散はいたって平和 前日のガルル大騒ぎはなんだったんだろう?
 

夜友達3名食事に来た インターフォンが3回鳴って吠える、大歓迎会するの大騒ぎに
 なってしまったが、落ち着くまで無視してもらったら以外と早く落ち着いてくれた
 友達の1人にべったりくっ付いていた トップが怖い人間の対象は体が大きさには
 関係ないらしい 相変わらず殿のおじさん家族の男性群には凄い吠え方をするので
 最近トップは会わないようにしている 何が怖いのか気に入らないのか知りたい




2月3日
Happy☆Dog Happy☆Dog


エレベーターホールから聞こえて来る音、インターフォンには吠えているけど
 シー散中の不特定多数対象吠えは治まった感じ 消防車のサイレンを聞いて一瞬
 吠えそうになったが私を見て吠えを飲み込んだ!ププッ

午後からノルマンディーへ 近所のワンズが吠えていてもつられて吠えることは
 なかった 丹念に庭のチェックをしてしばらく1人で狂ったように走って、気が
 すんだら家に入りずっとお昼寝 




2月4日
Happy☆Dog Happy☆Dog


午前中屋根のスレートの配達(庭に出ていたが吠えなかった)があったり、その後
 半日お留守番だったので午後、最近御用達のサイクリングコースに散歩に行った
 長いバトンを運んでいる時、向こうから自転車軍団が来たのでチュチュで呼び
 戻して邪魔にならない所で自転車が通り過ぎるのを待った 自転車に乗った人達
 がありがとうと言って過ぎ去って行った 偉かったね~ トップ




2月5日
Happy☆Dog 


お天気が良かったのでちょっと遠いけど、お散歩コースの新規開拓をした
 ここも車の心配のないサイクリングロード いつものようにタッタカ、タッタカ
 私達の先を歩いているが、初めての場所なので時々振り返ったり、戻って来たり
 していた 以前お散歩中にオヤツが食べられなかったトップ 今ではチュチュ
 していないのに自分から戻ってきてオヤツを催促するようになった お散歩が
 楽しい~だけじゃなくて、美味しい~になってきたのかも


夕方大工さんが家に来た 車の気配を感じ吠え出した この時って何をやっても
 何を言っても効果がないんですよね 吠えに関するワン友さん達の記事など読んで
 「なるほど~」と発見したいことあるのに時間がなくてそのままになってますぅ
 大工さんが家に入って来たら吠えも終了 「な~んだ ボクの大好きな大工さん
 じゃん」みたいな顔をして大工さんにべったり





2月6日
Happy☆Dog Happy☆Dog


スレートをガレージに運んでいる間トップは庭にいた お向かいのおじさん夫婦
 とダンディーが様子を見に来た時、トップはガルル大会を1人で始めてしまった
 普段はダンディーが吠えていても無反応だし、ダンディーの家の前を通っても平気
 なんだけど・・・ダンディーが私達の側に居たのと自分だけ庭にいたのが気に入ら
 なかったようで凄い剣幕だった タイミングよく銃声が鳴りガルル犬から一気に
 ビビリ犬に変身 シッポだら~んとさせて一目散に家の中に避難
 そのままずーっと家の中にいた スレート運びの作業が長引きそうなので、トップ
 はコングに遊んで貰っていた




2月7日
Happy☆Dog


ガルルハウスのワンズが大きな声で合唱会をしていた 何回か一緒に吠えたい
 態度を示していたが、チュチュでなんとか合唱会のことを忘れて?貰った
 

パリに夕方戻りシー散へ行った 横断歩道の向こう側にトップが吠えてしまう
 おじさんが立っていた 優しいおじさんなのに・・・彼の被っている帽子がイヤ
 なのかな??? トップのことをガン見しないし
 おじさんがこちらに渡って来るまで端の方でトップと話をしながら待っていたので
 トップはおじさんに気が付いていなかった 無事に向こうに渡って振り返ると
 おじさんがニコニコしながら私達の方を見て手を振ってくれた トップが吠えな
 くて偉かったねって言ってもらったようで嬉しかった




2月8日
Happy☆Dog Happy☆Dog


午前中インターフォンが鳴った時はウゥっと一吠えしただけだったのに、午後
 インターフォンが鳴った時は吠えまくってしまった 火がついたように吠えている
 時は何をしても無駄なので治まるまで待つしかない でもどうして同じ音に対して
 こんなにリアクションが違うのか?


月曜日は管理人さんがエレベーターホールのお掃除をする日で気配を感じてウゥ
 っとするのに今日はドアの方へ行っただけで吠えなかった 


ワンパターンになっているコング&歯磨きガムをお休みして「牛の肺」を探せ
 ゲームをした 簡単にゲット出来るようになったので今度は牛の肺を紙に包んで
 やってみよう!




2月9日
Happy☆Dog Happy☆Dog


シー散の時ノーリードのワンコに出会うことが一番困る 今朝も会ってしまった
 トップが自分のワンコに吠えることを知っていてもどーするでもない 後ろから
 迫って来ているし、トップはクンクン最中で無理矢理回避することも出来ない
 ノーリードに出来ない場所だけにホントに困ります トップがクンクン止めた隙に
 わざとセカセカ歩きをして道の反対へ行きワンコから逃れるた あの時トップが
 一瞬でも後ろを振り返ったらガルルしたと思う 振り返らなくてありがと~


明日の朝、獣医さんのアポ(お耳の点検)、今週はノルマンディーでやることが
 あるので、午後再びノルマンディーに戻って来た 寒いので暖炉に火をつけた
 薪がパ~ンと激しく弾ける音はへっちゃら そう言えば炎も平気
 私的には猟銃のパ~ンも薪のパ~ンも同じように聞こえるけど 自然の音(雷、風)
 は平然としているのに、人工の音(花火、銃声、爆竹など)はダメ 違いの分かる男
 薪がパンパンなっているのにぐっすり寝ているトップ 不思議な子だ!


 (画像:左 雪が降っていてお天気の悪かったパリ 右 ノルマンディーは良い
 お天気 寒いのに日向ボッコを楽しんでいました)












| Topの1日 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

