めざせ!Happy☆Dog

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お耳の研究

1月29日(金)~ 1月30日(土)


1月29日
*画像はクリックするとちょっと大きくなります
Happy☆Dog

私が眼科に行っている間トップは義母宅でお留守番してもらった
 又置いていかれるかと思ったようでちょっとソワソワしていて殿の側にピッタリ
 くっ付いていた 

 帰って来る時渋滞に巻き込まれ何回か周りの車の運転手に吠えていた (トップを
 ガン見した可能性あり) 家の駐車場に入る時男性が5~6人歩いていて、その人
 達が通り過ぎるのを待っている時吠えてしまった(ノロノロ歩いてないでさっさ
 と歩け!と思っていた私の気持ちを分かっているかのようで、心の中で笑って
 しまった)すぐ吠えるのを止めだけど何で吠えたかは原因不明・・・

 



1月30日
Happy☆Dog Happy☆Dog

朝のシー散から帰る途中、女性に道を聞かれた 彼女が近づいて来るとトップは
 警戒モードに入って吠えてしまったが、彼女はトップを見ないで「Ce n'est rien
 (大丈夫よ)」と言ってくれたのでその後は吠えることもなく大人しくしていた

 トップがどんな時に吠えるか真面目に観察開始 いつもは垂れている耳がピンッと
 あがる(画像:気に入らないワンコが下を歩いていた)彼がどう言う気持ちで吠えて
 いるのかが知りたい 


人の多い通りでゴールデンを連れている女性がいた ゴールデンは首輪
 +フレキシリード リードをガンガンに短く持って(ゴールデンの顔は飼い主の膝より
 下にいけない)セカセカ歩きしている ゴールデンにはこの歩調が合わないようで
 とても歩きにくそうにセカセカ歩いている クンクンも出来ないし、シーをする余裕
 なんてあったもんじゃない 何をそんなに急いでいるんだろう? そんなことを考え
 ているうちにゴールデンと飼い主はどんどん遠くに行ってしまった・・・ 



| Topの1日 | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

