めざせ!Happy☆Dog

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pep君♪

*画像はクリックするとちょっと大きくなります
Happy☆Dog

この子はPep君
 優しいおじさんに連れられてピョコピョコ跳ねながら私達の方に来ました 
 ピョコピョコしているのには理由があったんですぅ
 左の後ろのあんよがない

 Pep君は5年前、昼間でも近づきたくない地区の駐車場の車の下に捨てられ
 ていたのを、おじさんが保護しておじさんの子供になったそうです
 なぜ左あんよを失ってしまったかは聞けなかった・・・

 可愛いワンコを連れている人とよくある普通の会話をして、さようなら~
 おじさんとこの子は道を渡って行ってしまいました 一生懸命歩いている
 (跳ねている)Pep君とPep君を労るようにゆっくり歩くおじさんの後ろ姿を
 見ていたら・・・ 疲れちゃったのかPep君横断歩道のど真ん中で座って
 しまいました 場所が場所なだけに・・・おじさんにちょっと引っ張られて
 歩き出しましたが・・・

 首輪よりハーネスの方がPep君も楽だろうな~と一緒にいた妹に言うと、
 「お姉さん言ってあげてよ」と言われ、Pep君を追いかけ走りましたっ

 ハーネスに変えてあげたらPep君は首輪で引っ張られるより楽になるのでは
 ないでしょうか?とおじさんに言うと「ハーネスか!考えてもみなかった」
 とびっくりした表情 3本足のハンディと高齢ということもあり止って欲しく
 ない所で止ってしまい、動かないこともしばしばあるらしい +Pep君は
 かなり頑固らしい 

 チュチュの練習をして、道のど真ん中で止っても引っ張られないと分かれば
 チュチュが聞こえたら美味しいモノが貰える(かなり食いしん坊君らしい)と
 関連づけてくれたらおじさんとPep君の綱引きにならなくなるのではないで
 しょうか?と提案してみました お家に帰ったら早速試してみると言って
 くれました 次回Pep君のご飯を買いに行く時ハーネスも買ってくれる
 ようです よかったね~ Pep君 優しいお父さんと一緒にいつまでも
 元気でね~

 別れ際に目をパチパチしたらPep君もパチパチってお返事してくれました
 

 そして又偶然なことが・・・このおじさんの弟はもう20年以上もパリに
 住んでいて、子供の絵本の絵を描いていらっしゃるとか・・・
 お名前を頂いたのでググればその方のウェブサイトに辿り着けるでしょう
 ワンコが繋いでくれた不思議な出会いになるかも
  





| etc | 23:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

