めざせ!Happy☆Dog

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隣の芝生

1月4日(月)


                   *画像はクリックするとちょっと大きくなります
Happy☆Dog Happy☆Dog


ふやかしたカリカリご飯が続いてます べちゃべちゃでも嫌がらずに食べてくれる
 いつもゆっくり食べているけど噛んでいないからこれの方が胃に負担がかからない
 かもしれない 
 お昼のシー散でピ~になって以来初めて少量だけど「正しい」ウンPをしてくれた
 夜ご飯の後、ご褒美の歯磨きガムを催促に来たので、おからクッキーをコングに
 入れてあげた 朝ご飯の後は絶対催促しないのに・・・完食ご褒美がいつ貰えるか
 ちゃんと分かっているんだ


夜はウスター家にお呼ばれ この2人はソウルメイトじゃないかと思う
 2人で少々興奮しながらおもちゃで遊んでいたが、人間は一緒に遊ばず放ってお
 いたら2人とも大人しくなった(ウスターはおもちゃを人の足元へ運び遊んで
 攻撃をしていたが無視をしていたら諦めた)

 2人のブームはTweety 初代Tweetyはウスターが頭と胴を切り離してしまったが
 頭はウスター家、足は我が家に置いてある クリスマスに新しいTweetyが2個
 ウスターの所に来た 1個ずつ銜えて遊んでいたが、同じモノなのにどうも相手の
 持っている方が良く見えるらしい お互い相手のTweetyを狙っている

 遊んでいるうちに2個ともソファーの下に入ってしまい、残るは頭だけのTweety
 1人が遊んでいる時もう1人は後ろに座ってじっと待つ こんなことを何回か繰り
 返しているうちに我慢出来なくなったウスターがトップの口の中に入っていた
 Tweetyを無理矢理横取りしようとしてトップに唸られた オヤツ、バトン、おも
 ちゃを取られてもすんなり相手に渡してしまうトップなのに・・・この2人の
 Tweetyに対する執着は何なんだろう??? Tweety没収後は2人で並んで寝て
 しまった 大晦日の晩ほど大騒ぎすることもなくて良かった

| Topの1日 | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ同士の会話

1月3日(日)


昨晩「夜中に外へ行きたくなったら起こしてね」とトップに言って寝たけど、
 夜中に起きること無くトップはぐっすり寝ていた
 朝のシー散はとても落ち着いていてゆっくりクンクンしていた もうお腹は空っぽ
 なのでウンPはしなかった 牛のように草を食べることもしなかった
 いつもより酷いピ~ヒャラだったが、長引くことも無く吐いたりすることも無かっ
 たので、多分時々起る瞬間的なピ~ヒャラだったと思う


元気だしお天気も良かったのでシフォンちゃんとサンクルー公園でお散歩
 公園で一緒にこんなに楽しく遊べるお友達がいることは本当に嬉しい
 ちょっと離れた場所へ行ってしまっても呼べば2人一緒に戻って来てくれる


素晴らしいワンコマナーのワンコに会った
 シフォンちゃん真正面から白ワンがやって来た シフォンちゃんは立ち止まり、
 白ワンは直進するのを止め向かって左側に大きなカーブをきった すれ違う時
 左の奥にいたトップも加わり3人でご挨拶 白ワンは恐がりのようでシッポは
 下がったままだったけど、短時間で無事に挨拶終了
 
                   *画像はクリックするとちょっと大きくなります
Happy☆Dog Happy☆Dog


すんなり挨拶だけするワンコもいれば、会ったとたん一緒に大運動会を始める
 ワンコもいる 私達には分からないけれど、きっとワンコ同士会話して分かって
 いるのでしょう 黒ワンと一緒にシフォンちゃんもトップも暴走 本当に楽しそう

 グルグル走り回るワンズを見ながらoiraさんとこのような場合エスカレートしない
 ようにいつ止めさせるべきなのか話していました でもワンズは自分たちから追い
 かけっこを止めていました 飼い主さんと一緒に去って行く黒ワンをシフォンちゃん
 もトップも後を追うこともなく・・・ 止める時を分かっているワンズ 偉いぞ!

 その後も沢山のワンコに出会い、その度に上手に挨拶している2人 ブラボ~ 
 

Happy☆Dog Happy☆Dog


家に帰って来るなり爆睡(ドロドロのお腹と足を洗う暇なし!)
 楽しい夢でも見ているようで足がピクピク (シフォンちゃんと引き続き夢の中
 でも走っているのか?)

 昨日の朝からご飯抜きだったので、夜ご飯を催促に来た 消化しやすいように
 少し少な目のカリカリをお湯でふやかしてあげた 歯磨きガムはナシ








| Topの1日 | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんね・・・

1月2日(土)  完全定休日


*画像はクリックするとちょっと大きくなります
Happy☆Dog


クリスマスから沢山の楽しいイベントがあったので、少し疲れてしまったの
 でしょうか? ちょっと柔らか目のウンPが気になった朝一のシー散

 午前中いつもより落ち着き無く家の中を行ったり来たり、窓から外を見ながら
 ヒンヒン言っている 一緒に外を見るとワンコが散歩しているので女の子に
 ラブコールかな?と思っていたのだか・・・朝ご飯も食べなかったし、朝の
 ウンPのことが気になって外へ連れて行ったら・・・下痢Pだった
 理由は色々考えられる・・・楽しい興奮から来るストレス、大晦日の晩ウスター
 パパから「人間の食べ物」を貰ってしまった、元旦のお散歩の時、泥水を飲んで
 いたような・・・

 ゆっくりワンコ達を避けながら家の周りを30分程歩いた その間3回ウンP体制に
 なる 申し訳なさそうにこっちを見ているトップが可哀想だった 
 下痢止めをあげて様子を見る 出す物を出して落ち着いたのか午後はずっと寝て
 いた 夕方6時頃ドアをガリガリするのでシー散に連れて行った 又下痢P~
 2回目の下痢止めを飲ませ、夜シー散へ連れて行った時は下痢Pなし
 
 「調子悪い」とか「お腹が痛い」とか言えないから、こちらがしっかり見ていて
 あげなくてはと思った 「辛かったね~ ごめんね」と言いながらトップのお腹
 をさすっていた私の顔を舐めてくれた時は涙が出てしまった

| Topの1日 | 22:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年・・・

1月1日(金)


 明けましておめでとうございます 


                   *画像はクリックするとちょっと大きくなります
Happy☆Dog Happy☆Dog

ウスターとトップとともに新しい年を迎えました(お揃いの赤いリボン

 ウスターパパに激しく遊んで貰っていつもより興奮気味でしたが、食事中は
 ウスターが貸してくれたブタ(鳴き方がかなりリアル)、トップが貸したペンギンで
 それぞれ楽しく遊んでいました 手のかからない良い子達

 ワンコ大好きな人達ですが人間目線でしかモノを見ていないので、何度か可哀想
 だな~と思いました (いまだに首輪とフレキシリードですから・・・ハーネスは
 付けるのが面倒くさく忘れてしまうらしいですぅ)自分達のやり方が良いと信じ
 ている(又は疑問を持たなければ)ワンコ尊重精神を伝えることは難しい・・・
 機会がある毎にウスターママとはワンコ尊重論の話をしてはいるのですが・・・


初シー散で初ガルルしてきましたっ
 歩道のど真ん中にあったウンPを踏んでしまい、周りを注意していなく後ろから
 曲者おばさんとワンコが近づいて来たのが見えていませんでした ちょっと距離は
 あり、トップもワンコに背を向けていたのですが、相手が吠え出しガルル大会して
 しまいました 自分のワンコはトップが嫌いと分かっているはずなのに・・・
 どんどん近づいて来るんです で、トップと一緒に最後走りました


サンクルー公園に初散歩 トップの行きたい所へ付いて行くことにしました
 ジグザグ歩きでクンクンしながら森の方へどんどん上がって行きます 遠くへ行き
 過ぎると「おいで~」で戻って来てもらいましたが、クンクンに夢中ですぐに戻っ
 て来てくれないこともしばしば・・・

 森に入ってから30分以上も経って初めてバトンに反応 それから2本目のバトンを
 見つけて「あ~ 始まった」と思って無視して歩いていたら、あっさり両方とも
 捨てて追いかけて来ました バトンに狂う時間は短くなって来ています

 途中で出会ったワンコにかなりしつこくフガフガして、遊ぼうコールを出していた
 ら「止めて!」と吠えられました それでも懲りずにしつこくしていたトップ
 何度も何度もそのワンコの方を振り返りながら渋々私達の後を付いて来ました


長い散歩で疲れたようでご飯を食べて夜はさっさと寝てしまいました

 


| Topの1日 | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

