めざせ!Happy☆Dog

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばさんの言い訳

12月10日(木)


                   *画像はクリックするとちょっと大きくなります
Happy☆Dog Happy☆Dog


森に行くと泥だらけになってしまうし、猟りシーズン中に安心してお散歩出来る
 (一応森の入り口に猟りしてますと看板が出るが怖い)場所はサイクリングロード
 私達も快適に歩けるし、トップは舗装していない端っこを歩いている

 森の中へ行きたかったようだが、私達が付いて行かなかったので素直に戻って来た
 バトンを見つけてしばらく遊んでいたが以前のようにお散歩中ずっとバトンに狂う
 こともなくなり、途中でバトンを捨てて来るようになった 

 向かい側から大きなジャーマンシェパードを連れたおばさんがやって来た 私達に
 気がついたおばさんは慌ててオンリードにしてしまった トップを呼び戻しゆっく
 り歩いて様子を見る おばさんにギューッと引っ張られて(リードが超短い)無理矢理
 付けの状態ですれ違うことになった おばさんは「うちのワンコは他のワンコが
 苦手でアタックしちゃうのよ」と言い訳がましいことを言いながら過ぎて行った
 トップも無反応だったし、ジャーマンシェパードも落ち着いていたのに・・・
 必要以上に引っ張っていたおばさん 毎回ワンコとすれ違う時に引っ張られていたら
 他のワンコが苦手になってアタックするワンコになるの当たり前だな~と思った
 安全な場所だからノーリードにしてあげればいいのに・・・
 遠くから私達にオンリードにして下さいって言われなかっただけ良かったかも






 

 



| Topの1日 | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

