めざせ!Happy☆Dog

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の森の散歩

8月16日(日)


Happy☆Dog Happy☆Dog

シー散3回 森の散歩
 お留守番の多かった1日 朝2時間、午後5時間 
お昼前、ガルルワンズのおじさんがプルーンを届けに来てくれた時に吠える
 知っている人でも家に入って来る前に吠えてしまう 警戒吠えなのか喜びの吠えなのか
 ちょっと分からない (来客の場合すぐに吠えはおさまるようになってきた)
お向かいのおじさんの声に反応して吠えた(又ダンディーを叱っていた)
 叱るの止めて~とでも言いたい感じだった

大型完全定休日が続いたので森へ散歩へ行った 12日ぶりの散歩の様子はコチラ

| Topの1日 | 00:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チュチュ♪の練習

8月15日(土)  定休日


Happy☆Dog Happy☆Dog

シー散4回
 やはりゴロンコボールが気になるらしい チュチュとコンセントレーション
 ワークでドロンコボールから興味をそらす 夕方&夜のシー散の時は「エ、エ~」
 と言うだけでこちらに戻って来るようになった

庭でチュチュの練習 途中でボールを持ってきて遊ぼうと誘ってきた 
 私がチュチュで呼んでコンセントレーションワークをしている間に、殿が
 ボールを没収 その後2人でチュチュの練習再開 ボールの事は忘れていた

庭に出て何かにワンワンワンと吠える チュチュしたら「しまった!見つかった」
 と言う顔をして慌てて戻ってきた

夕方富士男君のパパとママが来る バイクで来たのでいつもより激しく吠えて
 しまった 多分ヘルメットが怖かったんだと思う 落ち着くまで完全無視してもらって
 その後はいつものように私達の回りで寝ていた 時々思い出したように富士男君のパパ
 にボールを持っていき催促していた(遊んで貰えなかった)

急遽夜ご飯を富士男君宅ですることになりトップはお留守番
 

 


| Topの1日 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイミングの良いチュチュ♪

8月14日(金) 完全定休日

HappyDog HappyDog
ドロンコボールにアタック      落ち着け~ボク

シー散4回
 シー散の距離が短いので2~3回往復することにした
 朝ドロンコボールを発見して取ろうとしたが、チュチュで戻って来てドロンコ
 ボールのことは忘れてしまった 
今までは私達の前を歩いていたのに私達の間に入って歩くようになった
前に出過ぎた時は立ち止まればチュチュしなくても戻ってくるようになった

激しい遊ぼ~攻撃ではないが、遊ぼ~攻撃を時々する チュチュの練習をして
 いるうちにボールには見向きもしなくなった

ガルルワンズが吠えているのを聞いて「ワワワワン ワン」と変な吠え方して庭を
 暴走 チュチュの反応が遅かった(考えている時間が長かった?)けど、それ以上
 吠えることもなく家に入って来た

殿の従弟(ワンコ尊重精神に興味を持ってくれた若いおじさん)が自転車でやって来た
 吠えているトップに殿がタイミングよく「大丈夫だよ~」チュチュして見事に吠える 
 のをやめた(偉いぞトップ 偉いぞ殿!)
 垣根越しに離している間中私達の足元で大人しく寝ていた

午後ちょっとドライブ
夕方お留守番2時間


| Topの1日 | 01:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待てば良かった

8月13日(木) 完全定休日

HappyDog HappyDog

シー散3回
 ちょっとテンション高め ボールを銜え遊ぼうよ~の体制になっている時にシー散に
 連れて行ってしまったので、落ち着いてシー散出来ずドロンコボールを拾ったり飛び
 ついたり 遊びたい気分の時は落ち着くまで待てば良かった
 これからはトップが落ち着いてからシー散や散歩に行くことにしよう

何回か庭に出て吠えるけどチュチュですぐ戻って来た ワンワン回数平均3回
お向かいのダンディ君が脱出した 天敵ダンディと垣根越しにガルル大会したけど
 前より吠え方が大人しくなった(ような気がする)
 ダンディのお父さんがダンディに戻れ!と叱っているけど言うことをきかないので
 トップをチュチュで家に誘導 1回目で家に入って来た 外ではダンディが叱られ
 続けていた 

 

| Topの1日 | 01:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊ぼ~攻撃

8月12日(水) 定休日 パリ→ノルマンディー

HappyDog

朝から色々なおもちゃを持って来ては「遊ぼ~」(お仕事するです!)
 無視していたら「遊べ~」と吠えてしまった
シー散の時ユルユルリードで歩くことが出来た アパートの手前で
 人にガルル~ スプリッテンが遅過ぎだ どうもタイミングが上手く掴めない
 あともう少しでお家・・・で気を抜いてしまったのがいけなかった

リビングの窓から下を歩くトップの天敵「シェルティガルル2人組」に吠える
 2~3回ワンワン吠えただけ 9階から道を歩くワンコを察知するからすごい
エレベーターホールに人の気配がすると吠える 


午後ノルマンディーに移動
 「遊ぼ~」攻撃はなかった 私達にくっついている 
 家の周りの通行人にはあまり吠えなかったが、トラクターの音にびっくりして
 吠えてしまった(チュチュと大丈夫だよ~で治まった)

| Topの1日 | 00:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

